ライター加藤裕子が役に立つ情報を発信中

「こんな親でごめんね」と子育てに悩むママやパパの心が軽くなる本

初めまして。 現在4歳と1歳の子育てに奮闘している ライターの加藤裕子です。 幼い子どもを育てていると、しつけについて悩んでしまいませんか? 例えば ✔️子どもの言うことをなんでも聞いていたら、ワガママになるのではと心配 ✔️ワガママに育ってしまった…

【子連れ必見】レゴランドの1DAYチケットを安くお得に購入する方法3選とレゴランドへの行き方

「子供が大好きなレゴのテーマパークがあるなら、連れて行ってあげたい!だけど、遠方から家族全員で行くとなれば、旅行金額が気になる…」 「旅行会社でレゴランドの入場チケット付きプランが無いと言われた!自力で入場チケットを手配しないといけないけど…

たったの1分!3ステップで理想の顔になるプチプラ時短眉メイク

朝忙しい方は、眉メイクを極めれば、短時間で理想の顔になることができます。 高いコスメを使う必要はありません。プチプラでもトレンドの眉を作ることができます。 この記事は、たったの1分!簡単3ステップで理想の顔になれる眉毛メイクの書き方を紹介して…

イライラ解消や肩こり・疲労回復に効果的なサウナが子育て中のママにおすすめな理由6選

今、空前のサウナブーム。女性利用者も急増しています。 サウナに興味はあるけど、男性が入るイメージを持っていたり、熱いサウナに入って体に本当によいのか、心配な方もいらっしゃるでしょう。 結論から言うと、サウナには疲労回復や美容効果など、体に良…

20代からヘアメイクアップアーティストになるには?〜元ヘアメイクアップアーティストが教えるリアルな転職情報〜

20代からヘアメイクアップアーティストになるには?〜元ヘアメイクアップアーティストが教えるリアルな転職情報〜 ヘアメイクアップアーティストに憧れるけど「20代後半からヘアメイクアップアーティストに本当になれるのか心配」という方もいらっしゃるでし…